友人よ見事じゃあ

最近ネット回線のプロバイダを変えました。
今まではYahooBBだったんですが、KDDIメタルプラスってやつにチェンジ。


そのわけも、まぁなんといいますか・・・
うちの固定電話から電話がかけられないっていう状況だったんですがw
かかってくるのは大丈夫だったからまぁなんとかなってたけども・・・
サポートに電話しても大域制限すれば大丈夫じゃないか、みたいなあいまいな返事、しかもやってもらっても直ってないしヽ(`皿´)ノ うがー


両親が不便だってことで、モデムごと変えてしまおうということでYahooはもう解約。
それが先日開通したわけなんですが、無線LANの設定ができない(´・ω・`)?
子機用のPCカードが付いてきてそれを刺さないとデバイスがインストールで気ないとか何とか。
ノートPCには無線LANが付いてるから要らないのにヽ(`皿´)ノ うがー


そんなわけでこの日PCに詳しい友人*1にヘルプを要請して家まで来てもらった。
15分で解決してやんの(ノ∀`)アチャー
因みに設定してる最中に暗号化もパスワードも無い無線のアクセスポイントを拾った。(;・∀・)うはおk
無線LANを設定する際はパスワードと暗号化は最低限施しましょう。


その日は家族で温泉行く日だったので彼も連れて行って泊まってもらいましたー。
(・∀・)リラックスできたかいな?

*1:※まぁえむてい氏の事だが。