カロリーの話。

以前書いたけれど、その疑問が解けたのでこちらに報告、意外と知られて無いかもしれないカロリーの話。


体重は体重なわけでじゃあカロリーって何よ!?(´・ω・`)
カロリーは重さの単位じゃないし、体重に関わってくるのかそこの関係が全くわかりませんと書いたんですが・・
母親の付き添いで行った病院にあった資料。
ご自由にお持ちくださいとのことなので失敬して読んでいたところ、ダイエットに関する項目がありました。


それによれば、単純明快、摂取カロリーより消費カロリーを増やせばいいということ。
そして次に書いてあったことが一番知りたかった!
カロリーと体重の関係は、


7000Kcal=1Kg


ということでした。


皆知ってたカナ?
単に俺が無知とかじゃないよね!?


これからはカロリーにも気を配っていきたいと思います。